2011年08月18日

秋の釣り

お盆も過ぎて、何となく賑わいもひと段落したかなって感じ。

釣り場もこれで夏の釣りから秋の釣りへ・・・。

渓流釣りならテレストリアルやバッタ等で大型を狙った釣りなどが楽しいかな。

湖ならワカサギも最盛期を迎えますね。

仕事もこれで一段楽するので、のんびり釣り糸たらしに行きたいな!













=== 広告 ===















posted by ウッディーK at 07:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

落ち着かない天気・・・

今年はなんだか、いつまでもお天気が落ち着きませんね。

先日、もう梅雨はあけた・・・・なんていう人もいたけれど、どうもこの様子じゃまだ梅雨あけしていないんじゃないかな。

川も、いつまでも濁りがとれず・・・

水量もおさまらないから魚の活性も上がらないし。

いまなら、渓流より湖のほうが状況いいもんね。

早くカラッとした夏が来ないかな!!!











=== 広告 ===














ラベル:渓流釣り
posted by ウッディーK at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

川は荒れています!

今年は10日以上も早い梅雨入り宣言・・・・。

台風の接近などで大雨が降り、土砂災害なども起こっているようです。

川は大増水で大濁り。

しかも、ちょっと天気が落ち着いたかと思うと又雨が降るので一向に水量は下がりません。

こりゃ、渓流釣りどころの騒ぎじゃないですよ。

このままだと、また増水で災害もありえそうなほど。

早く天候が落ち着いてくれるといいんですけどね。

我が家の前も規模は小さいですが、川がありかなり増水しています。

ちょっとだけ・・・心配です。











=== 広告 ===

備えあれば憂い無し・・・
↓↓↓↓万が一の時のために↓↓↓↓















posted by ウッディーK at 07:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

保管が悪くて・・・

今度、次男坊とバスフイッシング行こうと思って・・・

で、先日以前使っていた私や長男のバスタックルを引っ張り出してきたんですよ。

そしたら・・・

保管が悪くて、ルアーなんてフックはサビだらけ。

中にはフックカバーはずしたとたんにフックが粉々になったものもあったな。

ベストはジッパーがさび付いて動かない。

ペンチも使えない・・・。

これりゃやばいよ〜〜〜って感じ。

今更、全部を買い換えられないし・・・。

とりあえず使えるものだけで釣りを楽しんで、また少しずつ買い足して以降と思いますが・・・。

タックルのメンテナンスと保管はちゃんとしておかないと、いざという時に使い物にならないことが良くわかりました。

これで、全部のタックルを一度出して、メンテナンス使用と思います。

う〜〜〜〜ショック!!!










=== 広告 ====
↓↓↓↓家族でエンジョイフィッシング!!↓↓↓↓










posted by ウッディーK at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

魚釣りはやっぱり楽しいな!

今日、職場で魚釣りイベントがあったんです。

大勢参加していただいて大賑わいで・・・。

大人も子どももみんな夢中で・・・。

見ているこっちも楽しくなってきますよ。

でも自分で釣るのはもっと楽しいんです。

たとえ、今日みたいに放流したてのニジマスだって釣れれば楽しいんですよ。

やっぱり釣りは楽しいな!!!











=== 広告 ===












posted by ウッディーK at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

花粉症

今年は例年よりも花粉がひどいのかな??

我が家の家族も大変なんですよ。

それに今年はいつもの花粉とちょっと違うみたい。

だって、うちのカミさん、花粉症だけどいつもならあまりくしゃみは出ないんですよ。

でも、今年はくしゃみが凄い。

こんな時に花粉症の人は釣りになんか行けないですね。

だって、釣りに集中できないもんね。

私・・・

私は以前は花粉症ひどかったんですよ。

都会で暮らしていることはね・・・。

でも、田舎暮らし始めたら治っちゃいました。

みんなには、花粉の多いところに来たのに・・・変な奴と言われています。













花粉症対策に・・・どいですか!?
↓↓↓↓今日のお薦め商品↓↓↓↓







↓↓↓↓こちらへも是非ご協力下さい。↓↓↓↓










ラベル: 花粉 家族
posted by ウッディーK at 07:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

小春日和・・

今日は本当に暖かかったですね。

日中はポカポカ陽気で・・・思わずお昼寝したくなりましたよ。

こんな陽気の時には、渓流に出て岩魚やヤマメを相手に腕を振るうのもいいんですが、里川や小川で小鮒やウグイをのんびり釣るのもいいかも・・・。

もう春です。

そろそろ釣果も聴こえてくることでしょう。

とにかく竿持って出かけたいですね!!!















===広告===

カーボン製 釣り竿■釣具■カーボン釣竿595cm

カーボン製 釣り竿■釣具■カーボン釣竿595cm
価格:1,980円(税込、送料別)












こちらへのご協力も是非お願いします。↓↓↓↓













ラベル: 渓流釣り 里川
posted by ウッディーK at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

釣りのムシがうずく!!

いや〜〜〜暖かくなりました。

今日も朝からいい天気でしたね。

穏やかな気候で・・・過ごしやすい。

こんな小春日和の日は、やはり釣りに行きたくなりますね。

川の中はまだ冬の名残が・・・とわかっていはいるのですが、それでも釣りの虫がうずきます。

あ〜〜〜早く釣りに行きて〜〜〜。
















↓↓↓↓こちらへのご協力を是非よりしくお願いします。↓↓↓↓









=== 広告 ===















ラベル:渓流釣り
posted by ウッディーK at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

地震に注意!!

渓流釣りは、各地でどんどん解禁を迎えていますね。

渓流釣り師なら、もういても立ってもいられないシーズンです。

しかし・・・

今日本で起こっているこの地震は、まだまだ安心できない様子です。

今回のこの東北・太平洋沖地震ほどの大きな地震の後は、およそ1ヶ月くらい余震が続くとか・・・。

釣りに行かれる時には、充分注意をして下さいね。















是非こちらにもご協力を↓↓↓↓












↓↓↓↓広告↓↓↓↓














ラベル:渓流釣り
posted by ウッディーK at 07:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

渓流釣り・・いよいよ本番??

3月になりました。

全国各地の渓流釣りが今月は続々と解禁を迎えることでしょう。

2月は遠征しなければ釣りができなかったアングラーも、これで地元での釣りができるのではないですか。

仕事が忙しくて、まだ初釣りに出かけてない釣り人も、きっと今頃計画を立てていることでしょう。

いよいよ春間近!!

渓流釣りの本番ですよ。














釣行計画の参考に・・↓↓↓↓













ラベル:渓流釣り イワナ
posted by ウッディーK at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

